GO WEST

4年の海外生活を経て夏に帰国。毎日のこと、気ままな雑記 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングが習慣化しない。

去年、2月のどえらい寒い時期から思い立って歩き始めた。 週に2、3日で5000歩くらいから、少しずつ距離(歩数)を伸ばして いつしか週3、4日のペースで12000歩くらいまで。 これが私にしては半年以上続いたのです。 出かけるのもおっくうじゃ…

裁判所からの手紙

うららかな昼下がり、郵便受けを開ける。 いつものようにチラシや請求書、ダイレクトメールに紛れて、一見普通の請求書のような、カード会社のダイレクトメールのような風体の封筒が入っていた。 オットではなく、私宛。 差出人は「UNITED STATES DISTRICT C…

ビーズワックスラップを手に入れる!

たまに行くお店、トレジョ。 野菜からお菓子から、いつものように品物を見て楽しんで、ついに目的のものを発見!ビーズワックスラップ!手を伸ばし、取る。 あれ。・・・手触りが想像と違う。 なんか、なんというか・・・とっても固い。お買い上げしたはいい…

ビーズワックスラップが気になる!

ビーズワックスラップ。綿100%の布に、蜜蝋、ホホバオイルなどなどをしみ込ませたもの。手の温度で柔らかくしてからラップとして使うんだそう。 くり返し使うことで、プラスチックラップの使用を減らせる、ダメになった後も自然のものを使っているのでコ…