GO WEST

4年の海外生活を経て夏に帰国。毎日のこと、気ままな雑記 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検に思ふ 大人編

すごいことに、海外でも英検が受けられる。 もちろん、アメリカでも。 会場はいくつかあって、中西部に住んでる人々は、主にニューヨーク会場に行く。 現地校が夏休みならば旅行も兼ねて、ロサンゼルス会場(あれ?サンフランシスコだったっけ?)で受ける、…

一転、フリージングレイン

先週は20℃超えの、とっても暖かい週末だったのに、昨日から急に寒くなった。 こうやって空気の切り替えがあると、フリージングレインが降りやすい気がする。 フリージングレインとは、難しいメカニズムは説明できないけど、 空にある純度の高い水が、凍ら…

あたたかい冬

クリスマス休暇からこれまで、とても暖かい。一時的に気温が下がっても大した下がりっぷりじゃない。そんで、見てこれ。 気温の表示はF、華氏だから、摂氏に直したら、明日は20℃超しちゃうとこもあるってこと。なんてことだ。 お天気キャスターは連日、記…

ハンドミキサーを買い替えたら

年末、日本で購入し、もう十数年使い込んでいたハンドミキサーが、火花を噴いて壊れた。本体とコードの根元部分が切れかかっていて、だましだまし使っていたから、ついに来たか、という感じではある。高級品ではない。2000円しないくらいだったと思う。…