GO WEST

4年の海外生活を経て夏に帰国。毎日のこと、気ままな雑記 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お日様のチカラ

もともと引きこもりがちで、現在は絶賛引きこもり中の私だ。 家に籠るのは、始めこそはラクショー♪な気分だったけど、やはり、徐々に鬱々としてくるではないか。 よって、たまにウォーキングに出る。外出禁止だけど、健康のための野外活動は一部OKで、ウォー…

ロックダウンケーキをつくってみた。

外出禁止で、家にいなきゃなんなくても、どうせなら楽しく過ごしたい。ひたすら動画を見続けてしまうだらしない日々の罪滅ぼしのような気もするけど、動画で見た料理を試してみることが、家族にも還元でき、楽しく美味しく、さらに実用的でいいアクティビテ…

New Normal

テレビのニュースではNew Normalという言葉をよく使っている。 コロナパンデミックに際しての社会的距離の取り方などはアメリカ人にはこれまでの常識が通用しない、大きなショックだったに違いない。いや、アメリカ人だけではないけどもね。例えば、親しい人…

正しいおうち時間の過ごし方?

言わずもがなの今日この頃。 外出自粛からの外出禁止令、こんな生活が1か月ほどになる。 ここ2週間で出かけたのは食料品の買い出しに1回だけ。オットと出かけたので、運転はオット。私は運転の感覚を忘れそうよ。 なるべく人との接触を避けるべく、今回は食…