GO WEST

4年の海外生活を経て夏に帰国。毎日のこと、気ままな雑記 

あたたかい冬

クリスマス休暇からこれまで、とても暖かい。一時的に気温が下がっても大した下がりっぷりじゃない。そんで、見てこれ。


f:id:ntamie:20200111130732j:image

気温の表示はF、華氏だから、摂氏に直したら、明日は20℃超しちゃうとこもあるってこと。なんてことだ。

 

お天気キャスターは連日、記録的暖かさだと言ってる。年末は暖かすぎて、家の中でなんかの虫が飛んでたし。

 

2年前は、年末年始あたりで最高気温がー10℃の日があり、子供達と濡れタオルぐるぐるやって剣にしたり、冷凍みかん作ったりした。去年の1月の今頃は雪合戦してたっけ…。

 

暖かいのは活動しやすくていいけど、なんかちょっと怖いよね?