GO WEST

4年の海外生活を経て夏に帰国。毎日のこと、気ままな雑記 

我が家のニューカマー

f:id:ntamie:20190921203820j:plain
きたきた、洗濯機!
配達のお…兄ちゃんは(私よりは若いだろうからおじさんとは言いにくい)ちゃっちゃと備え付けてくれた。
試運転して、異状なしとし、取説と試供品の洗剤をおいて、帰っていった。

新しいのは今までのよりちょっとだけいいやつ。
ええ、最新式のゴージャスなのじゃないよ。
なにしろ今まで使ってたのが一番、簡単シンプルなやつだったからね。
それの、一コ上のランクのやつだから、まあ、下から2番めだね。
それでも、
・センサーで水量を決める!
・やたら少ない水量で洗濯できる!
・ドアを開けると給水も止まる!
・脱水時はドアが自動ロックされる!
おお〜ハイテクです〜\(^o^)/
ちょっと、それいらん機能だな、と思うのもあるけど。
私的にはガシガシ洗ってくれれば十分なのです。

いやぁ、洗濯してる時間に食器が洗えたり、掃除機が使えたりするのって、
ほんっとに時間が有効に使えていいねぇ~。洗濯機は素晴らしい。